”ちだニカウ”の雑談 blog

四十親父の今思うこと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

心と身体を休ませる。 仕事を休むことの大切さってありますよねー!

ども!ちだニカウです! どうですか。ほどよくお休みは取れてますか? 時には平日のお休みも、いつもと違いリフレッシュ出来ていいものですよ(^^♪ 仕事と休暇はバランスが大事だと思っていますから! あなたは、仕事をこれから先も長く続けていく予定ですよ…

【感情爆発中のサラリーマンへ】 感情コントロールがビジネス成功の秘訣!?

イライラッ イライラッ イライラッ イライラッ イライラッ "(-""-)" ども!ちだニカウです! いやね。ちょっとイラっとすることがありましてね。。 あなたも、日々仕事をしていて、イラっとすることありませんか?なんとか同意を求めたい・・( ;∀;) いやいや…

無理なプラス思考は疲れちゃう。。 プラス思考じゃなくてもいいじゃない!

ども!ちだニカウです! わたしね、すごくプラス思考なんですよ。。 プラス思考って、例えばなんですけど、コップに水が半分入ってるとしますよね。 「まだ半分も入ってんじゃん!!」って考えるのがプラス思考。 「あー、、あと半分しかない。。。」って考…

【20代のサラリーマンたちへ】 やりたくない事はやらない!これがわたしの"workスタイル"!

ども!ちだニカウです! 突然ですが・・ 『人生の役に立たない事は大事にしない!』 『何がやりたいかはっきりさせる!』 『やりたくない仕事を削っていく!』 これはね、、中々強いメンタルと覚悟が必要ですけど、心の中でしっかり意識することによって、自…

先延ばしする癖は意識しないと直らない!?

ども!ちだニカウです! 『明日やれば良いことは、今日はやらない(^。^)y-.。o○』 そんなことを、心がけながら日々生きてます(笑)だって、キリがないしー、やればやったで、次の仕事も進めていかなきゃならないしー。。 「やらなければならない物ごと」を…

【40代のサラリーマンへ】 頑張りすぎるより、頑張らない決意をしませんかー!

ども!ちだニカウです! みなさーん!毎日頑張ってますかー! (''ω'')ノ ・・・・。 わたしもそうなんですけどね。もうね、、疲れちゃうんですよ。頑張るのって。もうよくないですか? 頑張んなくて。 頑張りたいけど、頑張れない人もいますかねー。頑張れな…

【30代・40代サラリーマン必見】 成功したければ、セルフイメージを変える。変えれば人生変わるかも!?

ども!ちだニカウです! あなたは、自分自身にどのようなイメージを持ってますか? 「わたしは、内向的です」 「わたしは、すごく社交的です」 「わたしって人前で話すのが苦手なんです。あがり症なんで。」 「わたしは、すごくあきっぽいんです」 「わたし…

【30代・40代のサラリーマン達へ】 自分に自信がないなら、他人と比べることをやめればいい

ども!ちだニカウです! 先日職場で、部下からこんな話をされました。相談というより、雑談程度でなんですけど。 部下(30代) 「この仕事は、自分よりも〇〇に任せたほうがうまくいくんじゃないですかねー」 「〇〇のほうがいろいろ知ってるから、うまく出…

【40代の苦労】 幸せって何?と考えたあなたへ。  

ども!ちだニカウです! 最近、ブラックニカウが出過ぎてますけど何か...(-。-)y-゜゜゜ あなたは、今幸せですか。 わたしはね、毎日毎日、満員電車に揺られて出社して、馬車馬のように働き、へとへとになって家に帰りますよー。。 寝て起きたらまた仕事。こ…

【40代サリーマン】 毎日同じことの繰り返し。それじゃつまんない!とか言ってます? 

ども!ちだニカウです! 毎日毎日、同じ戦闘服を着て、朝から満員電車に揺られ、いつもと変わらない道で会社まで向かう。。 「おはよう」の挨拶するのは昨日と変わらない面々。 ハァーーーー(*´Д`) 夜遅くに仕事が終わって、まっすぐ帰るか、飲み会に参加す…

ビアガーデン@新宿

お題「夏の日の思い出」 ども!ちだニカウです! 今年のお盆はどうでしたかねー (;^ω^) もうね、苦笑いしか出ないですよ。。 なんっの思い出も作れない!! だって雨ばっかだし!! 海も行けなかったし!! 毎日、家にいましたよー。お盆休み中は。 ニュース…

悩める40代。。 四十路親父の憂鬱

ども!ちだニカウです! わたしもねー、もう四十路なわけですよ...(鬱 つい、この間までバリバリだったんですけどね。いろんな意味で。でもね、この年になってくると、いろいろ悩みも出てきますよね。。今まで駆け抜けてきた分。何ででしょうかねー。 仕事…

デブは害悪!? それでも病気には注意してね。

ども!ちだニカウです! こんなスマホの待ち受け画面見つけましたよ。これを待ち受けにしたら、だいぶ自虐的でしょ(笑)自分のスマホの待ち受けにするかは思案中ですが・・・ いやー わたしもね、「メタボが気になるぽっちゃり系平凡サラリーマン」なんでね…

40代のサラリーマン必見! プレイングマネージャー という名の奴隷

※タイトル変更しました。 ども!ちだニカウです! 「プレイングマネージャー」 この言葉って、ご存知ですよね。 また、会社の中でこのポジションに就かれてる方も多いのではないでしょうか。恐ろしい言葉ですよね・・ 昔はね、マネージャーとプレイヤーって…

【投資】不動産投資の闇「サラリーマン大家」

ども!ちだニカウです! あなたは投資に興味がありますか? わたしは、すごく興味があるし、実際お金は貯金じゃなくて投資にまわしています。 株券を少々とFXも少し(増えたらいいなー程度)。あとiDeCoにもお金をまわしてます。 iDeCoって確定拠出年金の…

【今週のお題】カバンの中身 キャッ(*ノωノ)

今週のお題「カバンの中身」 ども!ちだニカウです! そろそろわたしも、【今週のお題】ってやつに挑戦してみようと思いましてね。まだ、ブログ開設して、1か月経たないんですけど、こう見えても、生粋の はてなブロガーなんで( ^ω^ ) 生え抜きです(笑) …

【今日のワンコ】 ゴールデンレトリーバーのお話

ゴールデンレトリーバーのお話

お金の話

あなたにとって、お金ってなんですか?

【東アジア情勢】 最近、また、隣国でのミサイル問題が騒がしい・・

北朝鮮 ミサイル問題

【アクア】お手軽水槽の水草の風景

ども!ちだニカウです! 皆様、休暇中はいかがお過ごしでしょうか? 海とかプールに行くにはちょっと肌寒い日が続いてますよね(^_^;) ニュースで言ってましたけど、8月中に15日連続で雨が降っていて、これは40年振りの事だそうです!! いやいや、、暑…

『川遊び』 暑いから近所の川で息子と遊んできた

ども!ちだニカウです! 今日は、家にいても暑いので、息子と自転車で川に涼みに行きました。近所に川があるんですよー(*^-^*) フェラーリ(ママチャリ)を走らせること5分ほど。目的地に到着です(笑) 時間は10時くらい。すでに先着でファミリーがじゃぶじ…

『家飲み おつまみ』 家で飲むときのおつまみ3選!!

ども!ちだニカウです! みなさんは、家飲み派ですか? それとも、そとで、仲間と飲みます? わたしの場合、ほぼほぼ家飲みなんですよ。仕事帰りとかに、職場の仲間と飲んだり、休みの日に友達と飲んだりもするんですよ、たまに。 基本的には、毎日飲むんで…

【バーミヤン! マジっすかっ!!】-----予定を変更してお届けします。

ども!ちだニカウです! どうですか!バーミヤンラーメン! わたしね、こう見えても、『メタボが気になるぽっちゃり系サラリーマン』なんですよねーw 超好きっす!!大好きっす!! バーミヤンは、ほんとにおいしいと思うんですよね。家系ラーメンとか、雑…

我が家のお盆休み計画

ども!ちだニカウです! 今日から、8月になりましたね!子供たちはすでに夏休みに入っていて、自堕落な生活を送っています。。 宿題やれよーーーー( `ー´)ノ さて、皆様はお盆休みの予定は決まりましたか?旅行とかに行かれる方たちは、早い段階で計画して…

サマージャンボ宝くじ発売中ですよー!!

ども!ちだニカウです! そうなんですよねーー サマージャンボ発売中なんですよねーー わたし、趣味が「宝くじを買うこと」なんですよ。 もう買われましたか? 宝くじ。 わたしはまだ購入していないんですよ。 フフフッ あー楽しみだなー どこで買うかなー …

「部屋とYシャツと私」◆自己紹介◆

皆様、初めまして! ちだニカウ(親父)と申します!!・・・ と元気よく言っても誰も見ていないと思いますが・・ この度、わたくし、ブログなるものを始めてみようと思いまして、はてなブログさんのお部屋をお借りして立ち上げた次第でございます。(今更…