”ちだニカウ”の雑談 blog

四十親父の今思うこと。

「部屋とYシャツと私」◆自己紹介◆

 

皆様、初めまして! 

ちだニカウ(親父)と申します!!・・・ と元気よく言っても誰も見ていないと思いますが・・

 

この度、わたくし、ブログなるものを始めてみようと思いまして、はてなブログさんのお部屋をお借りして立ち上げた次第でございます。(今更感満載ですが、ツッコミ無しでお願いします。。)

 

「お部屋を立ち上げたのはいいけど何しよ(-。-)y-゜゜゜」

 

と早速悩ましいところですが、それは追々にするとして、プロフィール欄にもありますが、まずは親父スペックからじゃないかと思いましたので、自己紹介させてください。

 

 

【自己紹介 ~親父スペック~】

 

名前: わたくし、”ちだニカウ” と申します。 もちろん本名ではございません。

 

年齢: ドMな四十路の親父です。 いや、変な意味じゃなく。

 

家族: 妻一人、育ち盛りの子豚ちゃん二人。(子豚ちゃんといっても、二人ともジュニアハイスコーなので生意気言うようになってきましたw)

            

親父: メタボが気になるぽっちゃり系平凡サラリーマン。毎日、満員電車に揺られながら会社へ向かうも、朝一から仕事に追われ、いつも帰宅は夜の10時すぎ。「なんかいいこと無いかなぁ~」と日々模索中。

 

趣味: ドライブ、モンハン、釣り、宝くじ、ちょこっと株、ちょこっとFX、人の成功体験を聞くこと。

 

夢 : 会社の歯車の一部から抜け出して自由に羽ばたくこと!! 

 

 

と、こんな感じですかね。

最後の夢の部分は力強く、ビックリマーク2コ入れました。闇がありそうですけど・・

 

 

このブログの趣旨としましては、同世代の ”お父ちゃんお母ちゃん” や同世代の”独身戦士”に向けて、わたしが日々 満員電車に揺られながらチェックしている 気になる情報や共有出来そうなこと、共感出来そうなことを発信していけたらと思っています。

 

 

毎日毎日、満員電車に揺られて会社に向かうお父ちゃん。

 

朝から、ガチャガチャお父ちゃんと子供を送り出して、家事に仕事にと毎日が戦場のような日々を送るお母ちゃん。

 

毎日が同じことの繰り返し。。「なんかいい出会いでもないかなー」とか「生活が、ガラッと変わるようないいことないかなー」と思っているアラフォー独身戦士。

 

そんな方たちに、楽しんで見ていただくのが目標ですし、ブログを始めようと思った理由の一つです。

 

 

 

四十路だというのに文章力も拙く、読みずらいこともあるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

※題名の「部屋とYシャツと私」は、学生時代に大好きで、ずっっと聞いていた曲です。今でも、通勤中に聞いています。 結構、同世代のメンズは好きだったと思うんですよねー(笑) まぁ題名に入れた理由は特に無いんですけどね(●´ω`●)