”ちだニカウ”の雑談 blog

四十親父の今思うこと。

デブは害悪!? それでも病気には注意してね。

f:id:hiroshi-nicow:20170820084632j:plain

 

ども!ちだニカウです!

こんなスマホの待ち受け画面見つけましたよ。これを待ち受けにしたら、だいぶ自虐的でしょ(笑)自分のスマホの待ち受けにするかは思案中ですが・・・

 

いやー 

わたしもね、「メタボが気になるぽっちゃり系平凡サラリーマン」なんでね。やっぱ周りの事はいろいろ気を使っていますよ。

電車で座ってても、腕をなるべく内側に入れて、隣の人に気を使ったりー。足とかもなるべくガニ股に広がらないように、”内もも”に力を入れていたり。

満員電車で立ってても、前の人にお腹が当たらないように少ない腹筋にMAXの力入れてたり。

 

で、常々思うのは、、

結構、デブには風当たりの強い世の中ですよね.....

 

こんな、記事を読んだんですよ(笑)

matome.naver.jp

 

 超ウケる!!!!www

 

いや、ほんとにね(笑) 「みんな電車の中でこんな事を思ってるんだー」と思ってね。読んでて笑いました(#^.^#)

 

Twitterでつぶやいた人たちの内容は、だいたいがこんな感じで、

スペースを取りすぎ。。

っていうのと、

臭い。。。

なんですよ。

 

スペースを取りすぎるのは、どうしよもないですよね(;^ω^) だってデカいですから!

「デブは二倍の電車賃払うべき 座席配分がお前のおかげで狂ってる」 とか「電車で1.5席取るデブは立ってろよって思う」とか言われてますけどね(;^ω^)

 

デブ側もね、ちょっとは感じてるんですよ。「あっ、、向かいの座席は7人座ってるけど、こっち側は6人しか座れてないなー」とかね。

 

ただ、臭いはね、、改善の余地あり!

なんですよねー。 臭いのはね、デブ側の意識が低すぎなんですよね! だって、体臭に関しては、デブじゃなくても、男性、女性問わず公共の場に出るときは、みんな気にしてケアしてますからねー。デブの負けです(;´・ω・) デブの全部がそうではないですけどね....

普通体型の人に比べたら、皮膚の面積がデカいんだから、体から発する臭いだって多いでしょうよ。そこはちゃんとケアしましょ!!

 

上記の記事で面白いのは、それを見たデブの反応なんですよw 

「心が折れた・・」とか、「ダイエットしよう」とかね。

やっぱり、迷惑かけてると思っているんですよね。デブも。でも、気にしないふりをしていたところに、このTwitterの内容だったんで、デブにかなり深く刺さったんですよねー(笑)

 

ただ、

「電車に乗りながら「電車 デブ」で検索。脂身が引き締まる重いです。本日もご同乗いただき誠に申し訳ございません。」

という、強者もいましたけどw

 

仕事とかでも、デブって

「自分の管理もできないのに、仕事の管理ができるかーー激おこ

って言われたり、

「自分に甘いから、仕事も甘いね♥」

とか。。。

仕事ができないイメージもありますよね。いやっ、、デブ全部がそうではないですよーー

 

でもね。そこのあなた!(デブと仮定して)

食べるの大好きですもんね!!おいしいものには目がないし(笑)デザートで食べるアイスとか、間食するポテチとか。最高ですよねー。

 

わたしの最強コラボは、モンハンやりながらコーラとポテチを貪ることです(`・ω・´)キリッ

 

でもね、そんな自分に甘ちゃんなデブでも、わたしみいたに年を重ねてきたら気をつけなきゃいけない事も出てくるんですよ....

 

それは、成人病(生活習慣病)です!!!!

生活習慣病って、名前の通り、生活習慣が原因で発症する疾患のことなんですけど、偏った食事と運動不足、喫煙、過度の飲酒、過度のストレスとかで発症する病気の総称といいますか、疾病全般の事ですね。

 

お薬で有名なファイザーのサイトにはこんな事が書いてあります。

生活習慣病には、高血圧、脂質異常症、糖尿病などがありますが、これらは自覚症状がほとんどないため、気づかないうちに進行し、脳や心臓、血管などにダメージを与えていきます。その結果、ある日突然、狭心症心筋梗塞脳卒中など、命に関わる恐ろしい疾患を引き起こすことがあります。そのため、生活習慣病は“サイレントキラー”と呼ばれています。

いうまでもなく、心筋梗塞などが起こってからでは手遅れです。高血圧、脂質異常症などと診断されたら、たとえ症状がなくても、食事や運動など生活習慣を見直し、治療に前向きに取り組むことで、これらの恐ろしい疾患の予防に努めることが重要です。

ファイザーのサイトより一部抜粋させていただきました

 

生活習慣病は、自覚症状が無いままに病気が進行してしまうんです。。

しかも、真綿で首を絞めるように少しづつ、確実にダメージを与えます。。。で、ある日突然、コップの水が溢れ出すかのように、心臓や脳に重大な疾患として現れます!そうなったら最後、最悪の場合、命も落としかねません。。

 

恐るべし!!サイレントキラー!!

 

こうなってしまったらもう遅いんですよー。

わたしも含めて、デブ一同! 電車で回りの事も気にしなきゃいけません!

仕事に励んで見た目のイメージを払拭し、やり手にならなければいけません!

臭いには人一倍、いやっ5倍・・ んーー10倍くらいっ 気を使いましょう!

サイレントキラーが涎を垂らしてあなたを狙っていますよ!

 

あぁーー

デブって意外に大変・・・ 病気のこともあるし・・・ 

わたし、、少しづつ、ダイエットを始めたいと思います・・・

 

 

ではまた(`・ω・´)キリッ