”ちだニカウ”の雑談 blog

四十親父の今思うこと。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心と身体を休ませる。 仕事を休むことの大切さってありますよねー!

ども!ちだニカウです! どうですか。ほどよくお休みは取れてますか? 時には平日のお休みも、いつもと違いリフレッシュ出来ていいものですよ(^^♪ 仕事と休暇はバランスが大事だと思っていますから! あなたは、仕事をこれから先も長く続けていく予定ですよ…

【感情爆発中のサラリーマンへ】 感情コントロールがビジネス成功の秘訣!?

イライラッ イライラッ イライラッ イライラッ イライラッ "(-""-)" ども!ちだニカウです! いやね。ちょっとイラっとすることがありましてね。。 あなたも、日々仕事をしていて、イラっとすることありませんか?なんとか同意を求めたい・・( ;∀;) いやいや…

無理なプラス思考は疲れちゃう。。 プラス思考じゃなくてもいいじゃない!

ども!ちだニカウです! わたしね、すごくプラス思考なんですよ。。 プラス思考って、例えばなんですけど、コップに水が半分入ってるとしますよね。 「まだ半分も入ってんじゃん!!」って考えるのがプラス思考。 「あー、、あと半分しかない。。。」って考…

【20代のサラリーマンたちへ】 やりたくない事はやらない!これがわたしの"workスタイル"!

ども!ちだニカウです! 突然ですが・・ 『人生の役に立たない事は大事にしない!』 『何がやりたいかはっきりさせる!』 『やりたくない仕事を削っていく!』 これはね、、中々強いメンタルと覚悟が必要ですけど、心の中でしっかり意識することによって、自…

先延ばしする癖は意識しないと直らない!?

ども!ちだニカウです! 『明日やれば良いことは、今日はやらない(^。^)y-.。o○』 そんなことを、心がけながら日々生きてます(笑)だって、キリがないしー、やればやったで、次の仕事も進めていかなきゃならないしー。。 「やらなければならない物ごと」を…

【40代のサラリーマンへ】 頑張りすぎるより、頑張らない決意をしませんかー!

ども!ちだニカウです! みなさーん!毎日頑張ってますかー! (''ω'')ノ ・・・・。 わたしもそうなんですけどね。もうね、、疲れちゃうんですよ。頑張るのって。もうよくないですか? 頑張んなくて。 頑張りたいけど、頑張れない人もいますかねー。頑張れな…