”ちだニカウ”の雑談 blog

四十親父の今思うこと。

サマージャンボ宝くじ発売中ですよー!!

f:id:hiroshi-nicow:20170730203531j:plain

 

ども!ちだニカウです!

 

 

そうなんですよねーー  サマージャンボ発売中なんですよねーー

わたし、趣味が「宝くじを買うこと」なんですよ。

 

 

もう買われましたか? 宝くじ。

 

 

わたしはまだ購入していないんですよ。 フフフッ

あー楽しみだなー どこで買うかなー やっぱざぎん(銀座)かなー  新橋かなー

最終日狙って、「残り物には福がある」作戦 使っちゃうかなー   

 

宝くじって、購入までの時間と、購入してから当せん発表までの間が一番盛り上がってますよね!心の中が!

 

 

えぇ・・まぁ・・・ 当たったことありませんが何か? (-。-)y-゜゜゜

最高当せん額300円ですが・・・・何か?

 

 

で、当せん発表後はいつも思うんですよ。「また、億万長者が生まれたなぁ」「すげぇなー」って。

 

 

「どんな人が高額当せんしてるんだろか?」んーー気になる! 調べよっ!

 

 

ということで、今回は高額当せん者のスペックを調べてみたのでご報告しますね。わたしのように、宝くじ好きの方はご存知かもしれませんが、宝くじの公式サイトに「宝くじ長者白書」っていうのがあるんですよ。そこからの引用です。

 

今までに高額当せん したのは、こんな方たちでしたよーー!!! 

 

目次 

 

 

 1.性別・血液型・年代

男性は807人(63%)で、女性は470人(37%)なんだそうです。

 

血液型は、A型が475人(37%)でトップ。次いでO型が370人(29%)、B型が267人(21%)と続いています。

 

年代は、男性は60歳以上が327人(41%)でトップですね。次いで40代が174人(22%)、50代が150人(19%)となっています。女性も60歳以上が188人(40%)でトップ。これに50代が112人(24%)、40代が86人(18%)と続いています。

 

性別

男性 807人 女性 470人 1,277人
63.2% 36.8% 100%

 

 

血液型

  男性 女性
A型 297人 36.8% 178人 37.9% 475人 37.2%
B型 178人 22.1% 89人 18.9% 267人 20.9%
AB型 81人 10.0% 48人 10.2% 129人 10.1%
O型 233人 28.9% 137人 29.1% 370人 29.0%
無回答 18人 2.2% 18人 3.8% 36人 2.8%
合計 807人 100% 470人 100% 1,277人 100%

 

年代

  男性 女性
~29歳 45人 5.6% 23人 4.9% 68人 5.3%
30~39歳 111人 13.8% 61人 13.0% 172人 13.5%
40~49歳 174人 21.6% 86人 18.3% 260人 20.4%
50~59歳 150人 18.6% 112人 23.8% 262人 20.5%
60歳~ 327人 40.5% 188人 40.0% 515人 40.3%
合計 807人 100% 470人 100% 1,277人 100%

 

f:id:hiroshi-nicow:20170731232710p:plain

 

60歳以上で、A型の先輩方が高額当せんしてるんですねー。わたしなんて、まだまだ若輩者ですから、高額当せんなんて夢のまた夢なんですかね。。

 

しかーし、40代も2番手につけてますからね。あきらめませんよ(*´з`)

 

2.職業

 

 

会社員が45%でトップ
続きまして「職業」をみてみましょうか。
当せん者を職業別にみると、会社員が569人(45%、うち男性416人、女性153人)と最も多くて、次いで無職(225人、18%)、主婦(160人、13%)と続いています。

 

職業

会社員 569人※1 44.6%
公務員 51人  4.0%
自営業 118人  9.2%
自由業 16人  1.3%
学生 2人  0.2%
農業 20人  1.6%
主婦 160人  12.5%
その他 116人  9.1%
無職 225人※2 17.6%
合計 1,277人  100%

※1 内訳 男性 416人 女性 153人
※2 内訳 男性 172人 女性 53人

 

f:id:hiroshi-nicow:20170730220743j:plain

 

よっしゃー!!リーマンが1番!!・・・・・ って、、

 

 

  

えーーーっ 無職の方々がなんと2番手!

 

そっか。わかった! 定年退職をされて、悠々自適のセカンドライフを過ごしていらっしゃる先輩方の事ですよね!! だって、60歳以上の方達 1番だったしっ!!(勝手な妄想)

 

 3.イニシャル

 

「どんな姓名の人が当たりやすいのか・・」

今度は、当せん者の「イニシャル」をみてみましょうか。

 

男性の1位は「K.Kさん」で、たとえば「キムラ ケンジさん、クドウ カツヤさん」。

女性の1位は「M.Kさん」で、たとえば「コバヤシ マサコさん、キタムラ ミサコさん」です。さて、あなたのイニシャルは?

 

イニシャル

男性
1位 K.K 30人
2位 T.S 24人
3位 T.K 23人
女性
1位 M.K 16人
2位 M.S 14人
3位 M.Y他 12人
※イニシャルは「名前・姓」の順

 

えーーっと・・

 

 

ちだ ニカウ・・・・・

 

 

無いわー  これは無いわー  いやいやいや まじでっっ (´・ω・`)

 

4.星座 

最後に、星座を見てみましょ。占いでも星座はよく使うし!

 

平成28年度、最もラッキーだったのは「みずがめ座」
当せん者を星占いの星座別にみてみると、「みずがめ座」が123人(10%)で第1位。
第2位の「おとめ座」と「やぎ座」が120人(9%)、第4位の「おうし座」が118人(9%)と僅差で続きました。
一方、最も少なかったのは「さそり座」の81人(6%)でした。

 

f:id:hiroshi-nicow:20170730214830j:plain

 

 星座

  男性 女性 全体
水瓶座 1/20~2/18 76人 9.4% 47人 10.0% 123人 9.6%
魚座 2/19~3/20 73人 9.0% 44人 9.4% 117人 9.2%
牡羊座 3/21~4/19 73人 9.0% 45人 9.6% 118人 9.2%
牡牛座 4/20~5/20 67人 8.3% 29人 6.2% 96人 7.5%
双子座 5/21~6/21 68人 8.4% 28人 6.0% 96人 7.5%
蟹座 6/22~7/22 62人 7.7% 40人 8.5% 102人 8.0%
獅子座 7/23~8/22 61人 7.6% 44人 9.4% 105人 8.2%
乙女座 8/23~9/22 75人 9.3% 45人 9.6% 120人 9.4%
天秤座 9/23~10/23 55人 6.8% 34人 7.2% 89人 7.0%
蠍座 10/24~11/22 53人 6.6% 28人 6.0% 81人 6.3%
射手座 11/23~12/21 65人 8.1% 45人 9.6% 110人 8.6%
山羊座 12/22~1/19 79人 9.8% 41人 8.7% 120人 9.4%
合計 807人 100% 470人 100% 1,277人 100%

 

わたし、しし座なんですよね。。  しし座のメンズって中々の下位ですね。。。

あーー 占いでも星座は使うだけあって、ちょっと凹むなーー(´・ω・`)

 

 

 

 

 

さてさて。いかがでしたか。この統計をみて、買いたくなった方も多いかもしれませんね。わたしはかなり疼いてますけどね (*^^*)

 

ほかに購入枚数や買い方、保管場所など様々な願掛けがあるので調べてみて参考にしてみるのもいいですよね! 「黄色いハンカチに包んでおく」「神棚にそっとしまっておく」などは、よく言われてますよね。

機会があれば、また調べて記事にしますね!

 

 

ですが皆様、、あまり無理して購入しないようにしてくださいね。

何万円分も購入するより、数千円分購入した方が当たる! なんてよく言いますからね。

 

 

ということで、

 

皆様に幸がありますように(^^)/~~~      ぜひ、わたしにも!!

 

f:id:hiroshi-nicow:20170731232710p:plain