”ちだニカウ”の雑談 blog

四十親父の今思うこと。

ビアガーデン@新宿

お題「夏の日の思い出」

f:id:hiroshi-nicow:20170826190118j:plain

ども!ちだニカウです!

 

今年のお盆はどうでしたかねー (;^ω^)

もうね、苦笑いしか出ないですよ。。

 

なんっの思い出も作れない!! だって雨ばっかだし!! 海も行けなかったし!!

毎日、家にいましたよー。お盆休み中は。

 

ニュースを見れば、雨なのにプールに来てた子供たちが、くちびる紫色にしてプルプル震わせながら「ざぶい~~~(+o+)」 って言ってたし...

 

 

ただね、お盆が明けてから、少し暑くなってきましたよね! でね、先日仕事帰りに新宿のビアガーデンに行ってきましたよー!!

 

久々のビアガーデンでした(*^_^*)

やっぱ、暑い夏は、ビアガーデンでのビールが最高ですね! 席に座った瞬間に、「とりあえず生ねー!」って、それが言えるだけでも夏を感じましたねー! で、案の定、めちゃめちゃ飲んじゃったんですけどね・・

 

f:id:hiroshi-nicow:20170826190202j:plain

 

ただね、ビールの飲み方には注意が必要なんですよ!

ビールは喉の乾きを癒すものと思いがちなんですけど、実は水分補給にはならないんですね。わたしなんてねー、ビール飲むときは、午後3時くらいから、水分取らないくらいなんですけどね(;^ω^)

 

補給どころか、逆に水分を体外に出してしまうんですよ。アルコール自体に利尿作用があることはご存知だと思いますが、特にビールは格別!利尿KINGなんです!

カリウムが多く含まれているので、脱水作用が強いんですね。だから、飲み屋さんでビールばかり注文する人は、トイレが近くないですか(;^ω^)

 

ビアガーデンはビールを飲むために行くお店なので、新鮮でおいしいビールが提供されていますから、わたしのように、ビールがどんどん進んでしまうんですね。

雰囲気も最高ですからね!! なんで外で飲む生ビールはうまいのかなー(≧▽≦)

 

でも、実は毎年、ビールが美味しい季節になると、脱水症状で病院に運び込まれて点滴を受ける人がいるそうなんですよ。楽しいはずのビアガーデンでのひとときが、

「切ない夏の思い出」にならないよう、ほどほどにビールを楽しみましょ。

 

まだまだ、暑い日が続きそうですからねー! ビアガーデンも、9月の上旬くらいまでで終わってしまうんで、もう1回くらい行っちゃいますね。たぶん。

 

今度は、奥さん連れていきますか(≧▽≦)

 

ではまた(●^o^●)