”ちだニカウ”の雑談 blog

四十親父の今思うこと。

悩める40代。。 四十路親父の憂鬱

f:id:hiroshi-nicow:20170820155457p:plain

ども!ちだニカウです!

 

わたしもねー、もう四十路なわけですよ...(鬱

つい、この間までバリバリだったんですけどね。いろんな意味で。でもね、この年になってくると、いろいろ悩みも出てきますよね。。今まで駆け抜けてきた分。何ででしょうかねー。

 

仕事は、会社に馬車馬のごとく走らされているので、忙しいんですけど・・

いろいろ考える余裕がまだあるって事なんですかねー (-。-)y-゜゜゜

 

_______________

目次

_______________

 

 

男40代! そりゃ悩みの一つや二つ出てくるでしょ!!

 

メンズが社会人デビューてから、わき目も振らずにむしゃらに働いて、40代にさしかかろうという頃、また40歳を超えたときに、悩みもそれぞれ出てくるってことなんですかねー。いろんな意味で。。

 

わたしもね、これまで一所懸命仕事で頑張ってきましたよ。うん。それは間違いない!皆さんもそうですよね!?一生懸命頑張ってきましたよね。会社のために。そんな中で仕事に関する悩みも多分にあったりしません?

 

ありがちだけど、職場の人間関係のこともあるし、給与などの待遇面の悩みもあると思うし。他にも40代になったイケてるメンズの悩みの定番といえば、体に関することも多いですかね。

 

「昔はこんなこと余裕で出来ていたのに。。。」

 

「やっぱり、若い頃の体力には敵わないなぁ。。あはは・・はは・は(;´・ω・)」と苦笑する人もいるし、最近では奥方と同じように『更年期などの症状が殿方にもある』ということが分かってきたので、そうした悩みも増えてきているみたいですよ。たぶん、わたしはまだ大丈夫だと思うんだけど...

 

後は、まだアラフォー独身戦士で、恋愛についての悩みもあるかもしれない。実際、わたしのイケてるメンズな友人も独身戦士で、出会いについていろいろと悩みがあるようですから。。なかなかそこの相談はのれなくてごめんね(^^;)

 

まぁー 年齢問わず、その時々にいろいろな悩みは出てくるものですよね。その時にどう対処するか、その人の力量とイケメン具合にかかってきます。

 

「悩みがないよりはあった方がいいっしょ!」と空回りしない程度のポジティブシンキンで、日々生活していくことが出来れば何よりですかね(#^.^#)

 

男40代! その悩み、ストレスに忍び寄る『うつ』という名のモンスター

 

 

40代ともなると、メンズにも色々なお悩みがありますよねー。
仕事、家庭、将来などなど・・ 悩みの形は様々ですが、多かれ少なかれ日々悩んでいませんか。。

 

社会の荒波に揉みくちゃにされ、酸いも甘いも様々な経験を積んだ40代のメンズならば、その悩みを周囲に悟られないための着ぐるみは、いくつも身に着けていますよね。いや、重ね着しまくりですよね!!(笑)


周囲に心配を掛けたりしないように、辛くてもガラスの仮面で微笑んで、心配かけないようにする心遣いは、そりゃあもう素晴らしいものですけど、実はこれが大変な病気の原因となることがあるのですよ!

 

今、40代の悩み多いメンズを中心に「隠れうつ」とか「微笑みうつ」と呼ばれる病気が深く静かに蔓延しています。。。これマジです!

40代っていうのは、肉体的に大きな変化が訪れる年齢でしょ。メンズの場合、目に見えない「うつ」と言う形で忍び寄ってきます。

 

日頃から、悩み多い人のストレスを引き金に発症する「うつ」なんですけど、自覚症状も目に見えづらいので、気づかないうちに発症しちゃうんですよね。。みんな我慢しちゃうから(;´・ω・)

 

特に周りへの配慮で、本当は辛いのに我慢できちゃう人ほど「うつ」に気づかずに、ガラスの仮面で微笑んで内面に隠れちゃっていることから「微笑みうつ」とか「隠れうつ」と呼ばれてるんですよ。

「うつ」はいろいろな形で体や精神に影響を及ぼしていきますから。それに、誰にでもなる可能性のある病なので、異常を感じたらまずは病院に相談をしにいきましょう。精神が壊れてしまってからでは遅いですからね!

 

男40代! 子供がいるなら心得るべし!

 

男40代ともなると、子供も大きくなってきて思春期の難しい時期に入ってきていませんか?今までの対応では通用しなくなってきてますよね(;´・ω・)

だけど、仕事でほぼ家を空けているので、どう接すればいいのか分からなくなってきて、悩みものですよねー。。


特にメンズの場合、接し方を間違えると子供から嫌がられるので、ただでさえ職場で傷ついてるハートがさらに深くエグられますよね。。


そんなあなたのために、40代メンズの子育てのお話(#^.^#)

 

40代メンズの子育てで、最も大事なのが、身だしなみに気を付ける事なのです!!!

(`・ω・´)キリッ


思春期の子供は、体内でホルモンバランスが乱れてて、大人の階段を上っている途中なので、周囲の刺激にとても敏感なんです。

臭いというのは、老若男女みんな敏感ですけど、特に子供にとっては不快に思う要素なので、身だしなみには十分気を付けてくださいねー。

加齢臭を拡散している場合じゃないですよーー(笑)

 

男40代ともなってくると、体の衰えから体内の有毒物質の分解が上手くできなくなってきてるので、体臭を醸し出しやすくなっちゃってるんですよね(;^ω^) お酒を飲んだり、タバコを吸う方は要注意ですよー。


特に女の子は臭いに敏感なので、思春期の子供をもつ40代メンズの子育て法としては、

一つ、身だしなみに気を付け、

二つ、体臭をケア

することから始めてくださいね。加齢臭を振りまいてる場合じゃないですよーー(笑)


その振りまいてる加齢臭ですけども。。

規則正しい生活をすればかなり改善できるので「これは体質だから(;^ω^)」と逃げ出さずに、子供達とあの頃のようにコミュニケーションを取るために頑張りましょ。

 

ではまた(*´ω`)